メンタル

今日仕事のなかの何気ない雑談をしていたときに、「お前は管理職に向かないな。」と言われた。確かに、と思った。

プライベートの人間関係のなかならだいぶ大人になり、合わない人とも徐々に距離を置くようになった。が、仕事になると結構露骨に感情を表情や態度に出してしまう。

これってよくないなあ、と思いつつなかなかうまくいかない。

(ただ、大きな声を出したり、物に当たったりは絶対しないですけど。)

 

人当たりが良くてどんな時でも同じように、どんな人でも同じように接することができる人はそれだけで尊敬します。って考えると総理大臣とかはとても大きなプレッシャーの中で生活してるわけですよね。すごい。

人にあたりつけたら、小さな怒りでも烈火のごとく報道されるわけですよね。怖い怖い。

 

この記事を書いた後は怒りをコントロールする術を身に付けるように努力します。まずは何から始めたらいいかな。牛乳とか飲めばいいか。まずはカルシウムでしょう。

昔「カルシウム、足りてますか?」みたいなCMあったけど、あれって結構むかつきますよね。

あ、もうだめだ。怒っちゃってる。

 

先は長いですね。

 


CM 日本の牛乳J-Milk ガルベス