海外ドラマ

f:id:troubles777:20160911205311j:plain

 

ウォーキングデッドという海外ドラマを見てる。まだシーズン1だけど。

 

あらすじ

逃走犯との銃撃戦の末に銃弾を受け、昏睡状態から目覚めた保安官リック。そこで彼が目にしたのは、ゾンビに蝕まれて廃墟と化した世界だった。その後リックは、生存者たちを率いてアトランタの街でサバイバルを続けながら、家族の行方を探すことになるのだが。。

 

これはあれだ。ゾンビじゃない。人間だ。人間が怖いやつだ。もう怖い。人間怖い。世界が変わると人間はこうなってしまうんだね。

ゾンビの世界になったら。みたいな妄想を男は大体一度はするのだけど、現実にするのは可能なくらい医学は進んでると思う。でもゾンビにもいろいろあって、バイオハザードのゾンビならまだゆっくりだけど、ウォーキングデッドのゾンビは走る。走るってなんだよ。ゾンビ走るって。困るよ。ただでさえ死なないのに。もし室伏ゾンビとかいたらどうしよう。早いし捕まったら強いし。あと吉田沙保里ゾンビとかね。

 

もしこうなったら自分はどうするだろう。たぶん半端な正義感だしてすぐ死ぬな。明るく振舞って助かる黒人にはなれない。危機感煽る黒人はすぐ死ぬけど、ひたすら明るい黒人はパニック映画で死なないよね。こうなった時用にキャラ設定考えとかないと。明るすぎず、暗すぎず、頼りになりすぎてもだめ。難しい。まずは近所のホームセンターかな。